立川志らく、コロナ療養中びっしりと詰まった支援物資が届き歓喜 「ありがたい」

新型コロナに感染し、自宅療養をしている立川志らく。自治体から食料などが届いたことを報告した。

2022/03/11 15:55

立川志らく

落語家の立川志らくが11日、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナで自宅療養中に、自治体から支援物資が届いたことを報告した。

【写真】志らくのもとに届いた支援物資



 

■9日に新型コロナ陽性を公表

志らくは、出演しているTBS系『ひるおび!』の9日の放送を欠席。MCを務める恵俊彰が同番組内で「志らく師匠なんですが、ご家族が発熱のため、大事をとって今日はお休みということです」と説明していた。

同日、志らくは自身のツイッターで、「この度、コロナの陽性になりました。体調は多少熱がありますが大丈夫です。落語会、テレビなどお休みさせていただきます」と報告。以降、自宅で療養していた。


関連記事:志らく、自身のYouTubeチャンネルが絶好調 「目指せ登録者数1万人」

 

■びっしりと食品がつまった支援物資

そして11日、「区から支援物資が。ありがたい」と支援物資が届いたことを報告し、よろこぶ様子をみせた志らく。写真には、届いた支援物資の数々がおさめられている。箱の中にびっしりとふりかけやゼリーなどの食品が入っていた。

立川志らく『志らくの食べまくら』【Amazonでチェック】

次ページ
■回復を願う声も
ツイッター自治体支援物資落語家立川志らく新型コロナウイルス陽性自宅療養中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング