桂文枝、『新婚さんいらっしゃい!』最後の収録終え心境つづる 「若かったなぁ」

番組の最後の収録から一夜明け、心境を明かした桂文枝。長くコンビを組んだ山瀬まみへの感謝もつづっている。

2022/03/11 16:10

桂文枝

落語家・桂文枝が11日、Ameba公式ブログを更新。51年間司会を務めたテレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』の最終収録を終えた後の心境についてつづっている。



 

■最終収録から一夜明け…

文枝は、1971年1月の同番組の初回から司会を務め、2015年7月には「同一司会者によるトーク番組の最長放送」としてギネス世界記録に認定されたが、今月27日の放送分をもって司会を勇退することになっている。

文枝はきのう10日、大阪市内で行なった最後の収録の様子についてつづり、スタッフらと記念撮影をしたことなどを明かしていたが、それから一夜明け、改めて現在の心境に言及。


関連記事:桂文枝、立川志の輔と長寿番組の卒業を語り合う 「二人とも感謝の気持ちで」

 

■山瀬まみにも感謝

7代目のアシスタントを務めた山瀬まみと並んだ写真を投稿すると、「まみちゃんとは25年、やりました。顔に似合わずお酒が強くてしっかりものです。頭が良くて記憶力抜群 本当に助けてもらいました。感謝でいっぱい」とつづった。

ボールドジェル 洗濯洗剤 液体 グリーンガーデン&ミュゲ 詰め替え【Amazonでチェック】

次ページ
■お別れ会も開催
桂文枝新婚さんいらっしゃい!山瀬まみギネス世界記録Ameba公式ブログ澤田隆治
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング