のん、東北への思いをつづる 「復興に尽力する皆様に敬意を込めて」

東日本大震災から11年となったこの日、のんが岩手・久慈市を訪問したことを明かし、改めて心を寄せている。

2022/03/11 18:30

のん

女優・のんが11日、公式インスタグラムを更新。東日本大震災の被災地である岩手県を訪れたことを明かし、東北への思いをつづった。

【画像】岩手・久慈市を訪れたのん



 

■岩手は「第二の故郷」

のんは、岩手を舞台にした2013年のNHK連続テレビ小説『あまちゃん』に主演。劇中では東日本大震災についても描かれた。

のん自身は兵庫県出身だが、このドラマをきっかけに、岩手を「第二の故郷」と公言している。


関連記事:サンド伊達、被災地・気仙沼を訪問 集まった義援金でトレーラー型トイレを寄贈

 

■モニュメントを訪問

のんはこの日、「東日本大震災から11年が経ちました」とつづると、岩手・久慈市にあるモニュメント「ケルン・鎮魂の鐘と光」を訪れた写真を投稿。「岩手の久慈市にある、津波の高さを表す塔の前で撮った写真です。LINE NEWSの取材で伺いました」と説明した。

CCL 爽健美茶ラベルレス2LPET×8本【Amazonでチェック】

次ページ
■東北に心を寄せる
Instagram東日本大震災岩手県あまちゃんのん久慈市ケルン・鎮魂の鐘と光
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング