有吉弘行、煽り運転手への恐怖を明かす ドア締めてても「靴下に小銭入れて」

煽り運転をしてくる相手が車を降りてきた際、「ドアを開けない」対処法が最善とされているが…。

2022/03/11 21:15


 

■脱出法を悪用?

「すぐ割れるからね、あんなの。靴下に小銭入れて、こうやったら(叩きつけたら)すぐ割れるんだから」と有吉が解説したため、マツコは「ご経験あります?」と質問。

有吉は「脱出法で紹介しているモノがあるじゃない。脱出法で紹介しているモノをそうやって利用する人もいるじゃない」と返し、「怖かっただろうなって思う、いつも、被害者の人見て。そうとう怖かっただろうなと思う」と被害者を思いやった。


関連記事:有吉弘行が回転寿司でつい“やってしまう行為”とは… マツコは「見損なったわ」

 

■近づかない、注意しない

「ホントにイヤだけど、腹も立つし理不尽だけど、変なヤツだと思ったら近づかない」と有吉は視聴者に警鐘を鳴らす。マツコも「注意は絶対しちゃダメよ」と告げた。

二人の主張に、視聴者からは「このご時世に煽り運転してる人は自分が煽ってる意識ないんだろうね」「ヤバいやつはマジで関わらないのが吉よね」「超わかるわ…やばいヤツに遭遇したら関わらずに逃げるのみだよね」と共感する声が殺到している。

・合わせて読みたい→マツコ、栗ごはんの低評価にショック 「そんなふうにみんな思ってたんだ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

あおり運転 被害者、加害者にならないためのパーフェクトガイド

有吉弘行テレビマツコ・デラックス対処法危険注意マツコ&有吉かりそめ天国煽り運転
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング