グズグズと泣くわが子を瞬時に泣き止ませるママ この奇策はアリかナシか…

親にとってはわけもわからず、泣いて絡んでくる幼いわが子。「泣き止んで、落ち着ついて」と親はただ願うが…。

2022/03/12 06:00

泣く・涙・女の子・子供
自我の芽生えとともに、ひたすらグズグズと泣くことがある赤ちゃん。なぜ機嫌が悪いのかわからず、困り果ててしまう親は多い。

TikTokでは今、そんなわが子を見事に泣き止ませることができるというママの動画が、話題をさらっている。イギリスの『The Sun』も報じ、話題は世界に拡散中だ。

【動画】グズグズと泣くわが子と、一瞬で泣き止ませるママ



 

■用意するのは水鉄砲

「pdizzle24」のアカウント名でTikTokに動画を投稿し、話題を呼んでいるのはパーカー・ブラウンさんという子育て中のママ。動画に登場するのはパーカーさんの娘で、最近歩き始めたというから1歳前後なのだろう。

動画は「娘がグズグズと泣きだしたら、こうすると瞬時に泣き止む」というもので、勢いの弱い水鉄砲を用意。30センチほどの距離から顔に向かってピチャっと水をかけると、女の子は泣き止み、水の味を確かめるかのように神経を口に集中させている。


関連記事:部屋を掃除しない子供に悩む両親 強硬な試み「すべて集めて施錠」に賛否両論

 

■言葉が通じない時期は…

したいことや欲しいものがあるのに、言葉を話せないためうまく伝わらないフラストレーションによって、子供はイライラし、グズグズと泣きながら親に絡んでくることがある。

それに対し親がやさしい言葉であやしたり抱っこしようとすると、何もかもが気に食わないとばかりに、泣き声がもっと大きくなる子も少なくないようだ。

次ページ
■コメントは賛否両論

池田工業社 水鉄砲 水ピストル パクパクみずてっぽう イルカ 13780 ブルー U-8754【Amazonでチェック】

子育て虐待TikTokフラストレーション翻訳記事水鉄砲
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング