THANKOで見つけた便利グッズ 面倒なあの作業が超ラクになって最高だった

THANKOの『ポータブル電動エアコンプレッサー』を使ってみたら。面倒な空気入れがラクになりすぎて感動。

2022/03/12 05:30

「こんなものが欲しかった…」という絶妙な商品を取り扱っている「THANKO」。オンラインショップを眺めていたところ、面倒な作業を省略することができる「便利な商品」を発見したので紹介したい。

【レビュー】使ってみたら最高だった…


画像をもっと見る

 

■コンパクトなサイズ感

ポータブル電動エアコンプレッサー

その商品というのが『ポータブル電動エアコンプレッサー』(5,980円)。バスケットボールやバランスボールといったボール類の他に、自転車やバイク、更には車の空気を入れることができるアイテムとなっている。

ポータブル電動エアコンプレッサー

内容物は本体、充電ケーブル、ホース(ロック式とネジ式の2種)、自転車用アダプタ、ボール用アダプタ、風船用アダプタとなっている。

本体の重さは390gでサイズも高さ120mm/幅78mm/奥行50mmとコンパクトであるため、車のトランクやバイクのメットインスペースなどに忍ばせておくこともできるだろう。


関連記事:空気階段・もぐら、吸ってたタバコの味が突然変化? 「空気がキレイだったので…」

 

■あの面倒な作業を自動で…

ポータブル電動エアコンプレッサー

車やバイクの空気を入れる際、ガソリンスタンド等を利用するだろうがこのグッズがあれば自身で対応可能。

また自転車やボールに用いる手動タイプの空気入れは、意外と重労働だったりする。しかし、この商品は電動であるため、セットしたらボタンを押すだけでいいというのだからありがたい。

ポータブル電動エアコンプレッサー

使用する前にしっかりとUSB Type-Bのケーブルで充電。バッテリーが満タンになったところで試していこう。

ポータブル電動エアコンプレッサー【Amazon】

次ページ
■使ってみたら…最高
便利グッズサンコーTHANKO空気入れポータブル電動エアコンプレッサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング