デーブ・スペクター、キー局のバラエティを斬る 「テロップやワイプが…」

デーブ・スペクターがキー局のバラエティ番組について、「テロップやワイプが多い」などと苦言を呈した。

2022/03/12 00:00

デーブ・スペクター

11日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、デーブ・スペクターが民放キー局のバラエティ番組をバッサリと斬った。



 

■デーブが過去のバラエティ番組を語る

番組は「もう一度見たいバラエティ番組」をトーク。デーブとゲストのヒャダインが『笑っていいとも!』(フジテレビ系)や『知ってるつもり』(日本テレビ系)を挙げる。

デーブはかつてのバラエティについて「『トリビアの泉』とか『ボキャブラ天国』、異物な番組が良いんですよ。今ゴールデンを見ると似たり寄ったりしてるじゃないですか、出てる人もですね」と指摘。

そして、「やっぱり変わったフォーマット。そこしかやっていないようなものが絶対に良いと思うんです」とコメントした。


関連記事:デーブ・スペクター、林家ペーが写真撮影した後の行動を称賛 「本当に気が利く」

 

■現在は「でかい文字が多すぎる」

さらにデーブは現在のバラエティに「キー局の番組は、テロップとかワイプとか、でかい文字が多すぎる。ごちゃごちゃしちゃって」と指摘する。

続けて、「『バラダン』を見てスッキリするのは、生だから吹き出しやスーパーがないじゃないですか。まあお金もないと思うんだけど、生でできないじゃないですか」とコメント。

そして「過剰演出。過剰に作り込むということ。過剰に編集したりして、面白くなくなるんですよ」と話した。

デーブ・スペクター『いつも心にクールギャグを』【Amazonでチェック】

次ページ
■収録も長い?
バラエティ番組TOKYOMXバラいろダンディデーブ・スペクター原田龍二キー局新井麻希
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング