つるの剛士が短大卒業 “ウルトラマン変身可能な先生”は「宇宙でひとりかな」

保育士資格の取得を目指し20年4月に短期大学入学。そしてこの日、卒業式を迎えた。

2022/03/12 13:45

つるの剛士

タレント・つるの剛士が12日、自身のインスタグラムを更新。短期大学卒業を報告した。

【画像】卒業式を迎えたつるの



 

■「ウルトラマンに変身可能な先生」

保育士資格の取得を目指し、2020年4月に通信制の短期大学に入学。芸能活動と並行して学業に励み、先月9日には短大から卒業式の案内が届いたことを明かしていた。

そしてこの日、ついに卒業式を迎えたつるの。念願の卒業証書とともに短大卒業資格、幼稚園教諭二種免許を取得し「感激。泣きそう。これが教員免許…かあ」と感慨深げに記し、卒業証書や学校前で撮影した1枚を添えた。

過去にウルトラマンダイナを演じたことに触れながら「ひょっとして宇宙でひとりかなあ、、ウルトラマンに変身可能な幼稚園の先生。笑 つるのせんせい、爆誕」と唯一無二の存在になるかもしれないと期待した。


関連記事:つるの剛士、卒業を控え学生証を返却 「うれしいはずなのになんだか寂しい」

 

■コロナ禍でのキャンパスライフ

ここからは、在学中の思い出を振り返る。

入学4ヶ月後に新型コロナウイルスに感染し対面授業を欠席。入院した病室にWi-Fi環境がなく試験を受けられず、単位取得先送りというアクシデントも。課題やレポートに追われ、幼稚園での1ヶ月間の教育実習では毎日深夜まで実習日誌を書き続けた。

そんなキャンパスライフを40代半ばで経験。「アラフィフにして得た学生生活の経験は一生の宝物です」とつづり、これからは保育士資格取得に向けもうひと踏ん張りすると伝えた。

ULTRAMAN (全17巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■同級生と家族に感謝
Instagram卒業式つるの剛士新型コロナウイルスウルトラマンダイナ短期大学保育士資格幼稚園教諭二種免許
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング