高嶋ちさ子、姉からの誤字メッセージに「ウケる」 ”夢の国”のはずが…

高嶋ちさ子が姉から送られてきたLINEメッセージを公開。誤字の数々に反響が集まった。

2022/03/12 17:15

高嶋ちさ子

バイオリニストの高嶋ちさ子が12日、自身の公式インスタグラムを更新。姉から送られてきたLINEのメッセージの誤字に反応した。

【写真】夢の国が一転、死の国に…



 

■LINEの誤字に「ウケる」

高嶋は「みっちゃんからゴールデンウィークのお誘いが来た…」と姉の未知子さんからのメールを公開。

LINEのやり取りでは「ちぃちゃんゴールデンウィングの3連休なのでいかがですか」という質問に高嶋は「そこはコンサートなんだよ」と返答。それを聞いて「ちいちゃん その日はdeath landに行きたいです 泊まったり遊んだりして方が腰は大丈夫です(原文ママ)」と続けている。

やり取りを公開した高嶋はインスタグラムで「death landって『死の国?』どうやらディズニーランドのつもりらしい。朝からホントえんぎでもない。やめて欲しい。ウケる」と反応した。


関連記事:高嶋ちさ子、自身の体質に「犬なのかな」 長嶋一茂・石原良純から心配の声

 

■ファンは誤字を受け入れ

高嶋の投稿に「コンサートの予定、ガン無視ですね」「面白いメッセージだけど、なんか、嬉しいし、温かみのあるメッセージですね」「ちさこさんとみっちゃんのLINEすきです」と感想が。

またゴールデンウィークがゴールデンウィングになっているなど、他の誤字にも注目し、「ディズニーランドの中にdeath landがあったらメッチャ面白いんですけど〜」「ゴールデンウィングもジワります」「黄金の翼で死の国へ! ナイスです」と楽しんでいる声が多かった。

東京ディズニーランド パーフェクトガイドブック【Amazonでチェック】

次ページ
■夢の国が間違って死の国に…
ゴールデンウィークLINEInstagramコンサートディズニーランド姉妹高嶋ちさ子メッセージ誤字
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング