好感度高い訪問販売員の正体が強盗… 女性宅に押し入る事件発生で警察が注意喚起

玄関のチャイムが鳴っても、ドアをすぐには開けないほうが…。

2022/03/13 06:00

訪問・ノック

いきなりやってくる訪問販売員。ある女性は何も疑わずドアを開け、恐ろしい目にあっていたことを、『TooFab』などの海外メディアが報じている。



 

■いきなりの訪問者

アメリカ・カリフォルニア州で暮らす女性(39)の家に、お菓子の訪問販売員と自称し、マスクを着用した男が訪れた。

女性は快くドアを開け、身だしなみも整った清潔感あふれる男と言葉を交わし、お菓子を購入することに同意して財布を取り出したという。


関連記事:上司と飲んでいる最中にブチ切れ 致命傷を負わせ死なせた男を逮捕

 

■家に押し入った男たち

しかし女性がお金を支払った直後、販売員の背後から武装した男たち3人が家に駆け込み、金目のものをかき集めるという行動に及んだ。

販売員は一瞬驚いた様子を見せてその場を後にしたというが、停めてあった車に戻り待機した。この男も強盗グループのメンバーで、犯行を終えた仲間3人が戻るなり、一緒に逃走したことが分かっている。

次ページ
■住人のショックは大きく

Co-Goods 防犯ステッカー セキュリティーステッカー [防水/耐光/日本品質] 3サイズ1式×2 4ヶ国語対応 (ボックス型(通常2式)赤)【Amazonでチェック】

話題トラウマ強盗インターホン訪問販売ID翻訳記事身分証明訪問盗
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング