リュウジ氏、ロシア料理動画炎上に持論 寄付金も集まり「今でよかった」

リュウジ氏が自身が投稿したロシア料理の炎上騒動についてあらためて触れ、動画の寄付先を公表した。

2022/03/13 14:45


 

■収益は「国境なき医師団」へ

動画の収益はウクライナに支援すると発表していたが、「ちなみに寄付は『国境なき医師団』に全額しようと思ってます。人の命を奪う兵器などに使われるより人の命を守る『医療』に使ってほしいと考えたからです。ぜひどうかもっと炎上お願いします」と、あらためて使い道を明らかにした。

リュウジ氏の投稿にファンは「炎上? フランベするのかなー?」「料理には火力が必要ですからね」と料理と炎上騒動をかけた反応や、「こういうブレない対応はかっけー!」「リュウジさん、素敵です!」「かつてこんな素晴らしい炎上商法があったでしょうか…」など意見を寄せ、その対応が称賛を呼んでいた。


関連記事:料理研究家リュウジ氏、おすすめサイゼ料理紹介 「税込300円で食える」

 

■ロシア料理参考の動画が物議

・合わせて読みたい→料理研究家リュウジ氏からファンへ 名言投稿に「いつもありがとう」と反響

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

リュウジ『リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100』【Amazonでチェック】

寄付ツイッターYouTubeクッキングロシアロシア料理ウクライナリュウジ炎上騒動国境なき医師団全額寄付
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング