山之内すず、悪質な誹謗中傷アカウントを調べると… 思わぬ共通点に驚き 

『アッコにおまかせ!』ではネット上の誹謗中傷がテーマに。山之内すずに寄せられる悪質なメッセージとは…。

2022/03/13 14:00

山之内すず

13日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、今月8日に閣議決定したネット中傷抑止のための「侮辱罪」厳罰化についてテーマに。女優の山之内すずが、自身に寄せられる悪質な誹謗中傷について語った。



 

■脅迫めいた内容も

SNS上での誹謗中傷が問題となっている中、政府は、侮辱罪の厳罰化などを盛り込んだ刑法や関連法の改正案を閣議で決定。ネット上でも、こうした流れに賛同する声が多く上がっている。

番組でこのことが話題に上がると、自身にも悪質な誹謗中傷が寄せられると話す山之内。とくに恋愛リアリティ番組に出演していた当時は「死ね」「殺すぞ」といった内容が毎日寄せられていたようだ。一方で、そういった過去があるからこそ、逆に今は気にならなくなっているとも語った。


関連記事:中川翔子、誹謗中傷の容疑者特定にコメント 「ひとまず安心しています」

 

■40、50代に多い?

また番組では、アンケートで「誹謗中傷をしたことがある」と答えた人が、40〜50代男性に多かったとの結果を公開。これに山之内は、「めちゃくちゃ納得」とコメント。

以前「死ね」「殺すぞ」と、とくに悪質な誹謗中傷をしてくるアカウントを調べたところ、「自分の顔がトップ画の、本名でやってらっしゃる40代、50代の男性の方が本当に多かった」のだそう。

誹謗中傷犯に勝訴しました~障害児の息子を守るため~【Amazonでチェック】

次ページ
■「何でこんなこと言えるんや」
SNSインターネット誹謗中傷アカウントアッコにおまかせ!山之内すず侮辱
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング