マクドナルド、4人に1人が「ある商品」の定番メニュー化を希望 これは納得…

マクドナルドの期間限定商品の中で、およそ4人に1人が「レギュラーメニューに加えてほしい」と思っている商品とは…?

2022/03/14 04:15

マクドナルド

定番メニューだけでなく、季節ごとに発売される限定メニューのファンも多いマクドナルド。Sirabee編集部が行なった調査で、多くの人が「定番メニューに加えてほしい」と思っている限定商品の一つが浮かび上がった。


画像をもっと見る

 

■2割超、「シャカシャカポテト」の定番化希望

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「マクドナルドの限定メニュー」に関する意識調査を実施したころ、全体で24.5%の人が「シャカシャカポテトを定番化してほしい」と回答した。

シャカシャカポテトの定番化を望む人の割合

性・年代別に見ると、最も高い割合となったのが10代男性で66.6%。全体で見てもとくに若い世代から人気のある商品であることが分かる。


関連記事:マクドナルドの新作「ビーフシチューパイ」 さらに美味しくなる裏技を発見…

 

■最高のポテトシーズニング

シャカシャカポテト

マクドナルドの「シャカシャカポテト」とは、販売期間中はマックフライポテトにプラス30円で追加購入できる、専用のシーズニングのこと。購入すると写真のような専用の紙袋も提供され、ポテトとシーズニングを入れて「シャカシャカ」して食べる人気メニューだ。

これまで、春の「てりたまバーガー」や、秋の「月見バーガー」など、季節限定の新商品とともに様々なフレーバーが限定販売されてきた。

ポテトシーズニングにも最高! 黒瀬のスパイス【Amazonでチェック】

次ページ
■発売中の「スモークチーズ味」が鬼ウマ!
グルメマクドナルド話題フライドポテトてりたまシャカシャカポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング