ダイソーの「使えば使うほど得するカッター」が最強だった これは絶対に買うべき…

ダイソーで見つけた「段ボールカッター」を使ってみたら…実用性があって最高だった。

2022/03/14 05:30

ダンボールカッター

様々な便利グッズを取り扱ってる100円ショップ「ダイソー」。先日店舗に訪れたところ、「使えば使うほどお得になる商品」を発見したので紹介したい。

【レビュー】これ、かなり便利なのでは…


画像をもっと見る

 

■使うのは「紙」ではなく…

ダンボールカッター

それがこの『段ボールサイズ調整カッター』(110円)だ。カッターと銘打っているものの、一般的なカッターと形状は異なり、使うのも紙ではなく段ボールとなる。

ダンボールカッター

パッケージを確認する限り、段ボールに対してこの商品を使用すると箱の容量を小さくすることが可能だという。


関連記事:段ボールの中で一生懸命遊ぶ猫 かわいすぎる姿に「永遠と見てられる」と話題に

 

■発送コストを抑えられる

ダンボールカッター

メルカリやラクマといったフリマアプリを利用する人が多い昨今。購入された商品を発送する際、適切なサイズの段ボールを用意することが出来ずに困った…という経験をしたことがある人もいるだろう。

そんなときにこの商品があれば、段ボールのサイズを変え発送コストを最小限に抑える事ができるのだ。

ダンボールカッター

商品を確認すると、透明のカバーの中に刃が収納されている。白い部分は可動式のパーツとなっており、これを動かして段ボールのサイズを決めていく。また、透明のカバーを90度に開いたら、本体の溝にハマりしっかりと固定される仕組みのようだ。

段ボール用カッター【Amazon】

次ページ
■使い方は超簡単
便利グッズ話題ダイソー宅急便カッター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング