キャンドゥに現れた謎の老人 キーホルダーの「あの悩み」を即座に解決してしまう…

キャンドゥに現れた謎の老人が、キーホルダーに起こりがちな「あのトラブル」を即座に解決…?

2022/03/14 04:45

「おばあちゃんの知恵袋」という言葉もあるように、上の世代からのアドバイスの中には、生涯を通じてお世話になる金言も決して少なくない。

ツイッター上では以前、100円ショップ「キャンドゥ」に出現した「謎の高齢者からのアドバイス」が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】おじいちゃん、本当にありがとう!


画像をもっと見る

 

■キーホルダーをよく見ると…

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・けんちさんが投稿した一件のツイート。

投稿にはディズニーキャラクターのキーホルダーの写真が添えられており、けんちさんは「絶対に無くしたくないし取られたくないから、これも付けた!!!!」ともつづっている。

ボールチェーンキーパー シメ蔵

果たして何を付けたのか…と、キーホルダーをよく見ると、いわゆる「ボールチェーン」式キーホルダーのコネクタ部分に、謎の「透明なケース」が装着されていたのだ。


関連記事:キャンドゥで発見した便利すぎるシール 反則レベルの「汎用性」に反響相次ぐ

 

■この老人、強いぞ…?

同タイプのキーホルダーを使用した経験のある人ならばピンと来るかもしれないが、この手のキーホルダーは着脱が容易な代わりに、気付いたらコネクタ部分があっさり外れてしまうケースも。

キーホルダーは総じて軽量なため、落としてもすぐ気づかないことが多く、お気に入りのキーホルダーを装着して出歩くというのは、それ自体が大きなリスクを伴うのだ。

ボールチェーンキーパー シメ蔵

しかし、けんちさんが「キャンドゥの推し活コーナーに売ってました」と語るアイテム、その名も「ボールチェーンキーパー シメ蔵」を活用すれば、そうしたリスクをグッと軽減させることが可能に。

商品パッケージにて悟りを開いたような表情を浮かべ、「落とさんようにこれ付けとき〜」と語りかける「シメ蔵」はどのような経緯で誕生したのか? また、ツイート本文にもあった「キャンドゥの推し活コーナー」とは何なのか…?

これらの疑問をキャンドゥ広報にぶつけたところ、思わず「流石、おれ達のキャンドゥだぜ!」とガッツポーズしたくなってしまう、様々な事実が明らかになったのだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■100円とは思えないタフネスに衝撃…
ツイッター話題キャンドゥ100円ショップキーホルダー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング