みやぞん、”出る”とウワサのお化け屋敷へ その結果「腕が痛いです」

心霊現象のウワサが絶えないお化け屋敷を訪れたみやぞん。入る前から異様な寒さを訴え…。

2022/03/14 02:00

ANZEN漫才・みやぞん
(写真提供:JP News)

13日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、ANZEN漫才のみやぞんが「幽霊が出る」とウワサのあるお化け屋敷へ潜入。その結果、腕の痛みを訴える事態となった。



 

■熊本にある遊園地へ

番組では、みやぞんがヘリコプターに乗って空から社会科見学を行う企画「みやぞんヘリコプターの旅第2弾」を実施。今回は、福岡から九州を縦断する総移動距離およそ600kmの旅を行った。

そんな中、みやぞんは九州一のアトラクション数を誇る熊本県の遊園地『グリーンランド』を訪問。するとみやぞんは、塔のような白い建物を発見し「これ何なんですか?」と番組スタッフに尋ねた。


関連記事:みやぞん、愛犬・ラブちゃんからボールを取る方法を公開 ファンは「かわいい」

 

■「怖いとかじゃなくて”出る”」

対するスタッフはこの建物の正体がお化け屋敷であることを伝える。そして、その直後に「怖いとかじゃなくて”出る”って言われてる」とぶっちゃけ、みやぞんを「めちゃくちゃ怖いじゃないですか!」と怯えさせた。

なお、お化け屋敷こと『ホラータワー』には、「誰かに足を掴まれた」「写真の人数が一人多い」といった心霊現象のウワサが絶えないとのこと。

そのためみやぞんは、その正体を確かめるべく今回ホラータワーへと潜入することに…。

日本の怪談 (全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■異様な寒さに「もうイヤだ!」
テレビ日本テレビお化け屋敷世界の果てまでイッテQ!みやぞんANZEN漫才
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング