『鉄腕DASH』岸優太が愛用の納豆鉢が話題 国分太一も機能を絶賛

納豆好きの岸優太が持参した「大堀相馬焼の納豆鉢」の機能が話題に。ネットで注文する視聴者も。

2022/03/14 01:45

岸優太・King&Prince・キングアンドプリンス・キンプリ

13日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、King & Prince・岸優太が愛用していた大堀相馬焼の「納豆鉢」が話題だ。



 

■究極の朝食を作る

新宿ベース基地を早朝に訪れた国分太一と岸。立派に育った小松菜を見て、国分は「究極の朝ご飯を作るんでしょ?」とつぶやく。

料理は納豆と味噌汁と漬物で、材料は自作。納豆は2021年6月、「大好きで、納豆を食べて生きてきたと言っても過言ではなくて、今もなお好き」と豪語するほど納豆を愛する岸の希望で、空いた農地に枝豆を植えた。


関連記事:国分太一、『鉄腕DASH』で若者2人が用意したメモ帳に驚き 「そうだけどさ…」

 

■納豆を自作

枝豆を藁に包むなどして、納豆の製造に着手した2人。見事に作り上げることに成功すると、国分は「作っちゃたね、新宿で納豆」と笑う。

岸も「作りましたね、すげえ。すごっ。ちゃんと粘ってますもんね」と納豆を見ながら驚きの声を上げていた。

かもしか道具店 なっとうバチ【Amazonでチェック】

次ページ
■納豆を食べようとすると…
納豆朝ごはん味噌汁鉄腕DASH国分太一大堀相馬焼岸優太納豆鉢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング