超人気家系ラーメン店が日清とコラボ 「自宅用ラーメン」を発売してバカ売れ中

家系ラーメンの超人気店・王道家と日清食品チルドがコラボ。完成度の高すぎる家庭用ラーメンが作られた。

2022/03/14 10:30

濃厚でキレのある豚骨醤油スープが美味しい、横浜市発祥の家系ラーメン。スーパーでも自宅用の家系ラーメンはいくつか販売されていたが、その多くが家系マニアとしてはもう一歩の出来のものであった。


画像をもっと見る

 

■王道家と日清食品チルドのコラボ商品

しかし、そんな悩みを解決してくれそうな自宅用家系ラーメンがついに日清食品チルドから発売された。それは、いまトップクラスに人気の高い家系ラーメン店「王道家」とのコラボ商品だ。

現在は王道家の通販と、スポットで限定300個セブン-イレブン柏高柳駅西店で販売されていたため、さっそくセブン-イレブンへ行き購入。


関連記事:幸楽苑の家系ラーメン店にマニアドン引き 「どうしてこうなった…」

 

■美味しい作り方を清水社長に聞く

バカ売れ中で入手困難な商品のため、どうしたら美味しく作れるかを王道家の清水裕正社長にインタビューを依頼すると、快く受けてくれた。社長いわく

「日清食品チルドの高い技術が込められた素晴らしい商品。家系ラーメンと銘打って世に出しても恥ずかしくない完成度なので、ぜひ食べていただきたい。

お勧めの作り方は王道家公式YouTubeでも公開しているので、ぜひ観ながら作ってほしいです」とのこと。味に一切の妥協をしない清水社長がここまで絶賛するのだから、間違いなく美味しいに違いない…。

[冷蔵]日清食品チルド行列のできる店のラーメン 横浜家系 2人前【Amazon】

次ページ
■基本的な作り方は簡単
セブンイレブンラーメン家系ラーメン王道家日清食品家庭用日清食品チルド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング