おいでやす小田、『ラヴィット』のドッキリ食レポに苦悩 「心理戦やないか」

『ラヴィット』での食レポ時、毎回のようにドッキリを仕掛けられているおいでやす小田が…。

2022/03/14 09:55

おいでやすこが・おいでやす小田

14日放送『ラヴィット!』(TBS系)に絶叫ツッコミで人気を博すお笑い芸人・おいでやす小田が登場。同番組の食レポ時にドッキリを仕掛けらがちな小田が、苦悩する本音を漏らした。



 

■ドッキリ食レポ

同番組の準レギュラーとして活躍してきた小田だが、昨今は食レポ時に番組側からドッキリを仕掛けられる展開が続く。

小田が試食する料理だけ「番組のフードコーディネーターが再現した料理」の場合や、本来の食材ではなく「番組が用意した別の食材で代用される」など、「舌」を試されるかのようなドッキリが続き、そのたびに小田から絶叫ツッコミが飛び出していた。


関連記事:おいでやす小田、『IPPON』炎上に恨み節 『ラヴィット』で川島明に嘆く

 

■カマボコは本物?

ホワイトデーのこの日、出演陣が「オススメの白いモノ」を挙げていくなか、ぼる塾・あんりは『特選やきぬき蒲鉾 銀浪』を紹介。小田とこがけんのユニット「おいでやすこが」とロバート・馬場裕之がそれを実食する。

こがけんは「歯ごたえがスゴイですね。すり身としての風味も豊かです」と同商品を絶賛。馬場も「ブリンブリンを通り越してコリッコリな感じがします」と歯ごたえの良さを評した。

続けて話を振られた小田は「これ、僕も一緒ですね?」と確認しつつ、「ウマいのはウマいです」と小声でポツポツと感想を述べ、「これ、ホンマのやつですか? おいしいけど」と恐る恐るMCの川島明に確認する。

1分で話せ 世界のトップが絶賛した大事なことだけシンプルに伝える技術【Amazonでチェック】

次ページ
■小田の嘆き
テレビロバート馬場裕之おいでやす小田川島明おいでやすこがこがけんラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング