長州力、石川県知事に当選の馳浩氏を祝福 「やりおったな、おめでとう」

長州力が馳浩氏の石川県知事当選に「やりおったな」と称賛。「プロレスファンの誇り」の声も寄せられた。

2022/03/14 12:15

長州力

元プロレスラーの長州力が14日、自身の公式ツイッターを更新。前日に行われた石川県の知事選挙に立候補し、当選を果たした馳浩氏を祝福した。

【写真】筋肉を見せつける馳氏



 

■「やりおったな」当選を祝福

石川県では13日に任期満了に伴う県知事選挙の投票が行われ、元プロレスラーで第3次安倍改造内閣では2015年10月から約10ヶ月文部科学大臣を務めた馳氏が他の候補者との接戦を制して初当選。

選挙から一夜明けて長州は「おはよう。やりおったな! 馳浩おめでとう」と、見事な肉体美を披露する馳氏の写真を添えて投稿した。


関連記事:長州力、アントニオ猪木との対面を振り返るも… 投稿した写真にファン困惑

 

■応援動画でメッセージ寄せる

2021年7月に当時の衆議院議員だった馳氏は任期満了に伴う石川県知事選挙に出馬するため、次の総選挙への不出馬を表明。知事選に向けた選挙活動を行なっていた。

馳氏のYouTubeチャンネルでは安倍晋三元総理大臣や萩生田経済産業大臣など政治家と共に、長州や武藤敬司に獣神サンダーライガーといった元プロレスラーも選挙戦に応援のメッセージを寄せている。

馳浩『ほんとにもう ひとこと多い この男』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファンも馳知事誕生を喜び
ツイッター選挙筋肉石川県当選長州力応援動画獣神サンダーライガー馳浩武藤敬司石川県知事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング