パンサー尾形の妻、花粉症がひどく寝付けない夫を心配 「とにかくかわいそう」

パンサー尾形の妻・あいさんが、夫の花粉症の症状を伝え反響が寄せられた。今日から始める対策とは…。

2022/03/14 13:15

パンサー尾形

14日、お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻・尾形あいさんが、Ameba公式ブログを更新。夫の花粉症が夜も寝られないほどにひどいことを明かした。



 

■「とにかくかわいそう」

「おはようございます。ここ最近、パパが夜中に花粉症が発症するのかとにかくかわいそう」とつづったあいさん。

「もちろん花粉時期なので、布団は干さず、布団乾燥機だけだし、寝室は窓も開けないけど」と、部屋に花粉を入れないよう配慮しているという。

しかし、その対策もむなしく「鼻が痛くて起きるらしい。夜中ずっと鼻かんでる。朝もつらそうだし」と、花粉症でつらそうにしている夫の様子を伝えた。


関連記事:これで鼻すっきり「アレルギー・花粉対策」 注目商品&AmazonTOP10

 

■今日からの対策

尾形は「来年は絶対花粉治療するわ」と話しているようで、あいさんは「睡眠とれないほどの花粉症は本当にかわいそうですね」とかなり心配している様子。

「いろいろ調べてみたけど、とりあえず今日からマスクして寝かせよう」と、今後の対策として就寝時のマスク着用を試してみるという。


■ネットの反応は…

この投稿に「寝室に空気清浄機つけていますか? うちの父もひどい花粉症なので必須です!」「私は花粉症薬が効かなくて、決めている風邪薬をひどいときは飲んでいます」「毎日、鼻うがいしてます」など、さまざまな対策が寄せられた。

ほかにも、「花粉症は本当に大変だ。お大事に」「早く終わってほしいですよね」といった声も届いていた。

・合わせて読みたい→舛添前都知事、花粉症の本格化を前に警鐘 「早めの対策が肝腎です」

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

花粉症は1週間で治る!【Amazonでチェック】

マスク花粉症パンサー尾形貴弘空気清浄機風邪薬尾形あいAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング