松本人志、ダイアン・津田の嘆きに激励 「すぐ言う!」とツッコミ返しも

発言が意図しない形で広まることを嘆いた津田篤宏を、松本人志が激励。少々キツめのエールに「愛を感じる」の声も。

2022/03/14 15:55

ダイアン津田篤宏・松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が14日、公式ツイッターを更新。ダイアン・津田篤宏を激励した。

【ツイート】津田の嘆きを松本が激励



 

■リスナーも盛り上がったが…

発端となったのは、津田がラジオ番組の中で、アルコ&ピースの平子祐希のあいさつが「雑だった」と発言したことから。津田は平子を後輩だと思っていたが、実際は、平子は津田より年下ながら芸歴では先輩だった。

番組リスナーから津田の発言について聞いた平子は、誤解を解くべく津田に連絡。その後のやり取りについてもそれぞれのラジオ番組で話し、リスナーも盛り上がった。


関連記事:ダイアン津田、『キングオブコント』をリアルタイムで観ない理由 「しんどい」

 

■「過去の因縁」と報道

これらの一連の出来事は、互いに承知した上での“パフォーマンス”だったが、2人が共に出演した今月10日放送のバラエティ番組でこのことを振り返ったところ、ネットニュースで「ガチバトルの過去」「平子に激怒」などと報じられ、記事を読んだネットユーザーからは、津田に対する批判の声も上がっていた。

その情報,本当ですか?――ネット時代のニュースの読み解き方【Amazonでチェック】

次ページ
■「好きなこと言わせて」と嘆き
ダウンタウンツイッターネットニュース松本人志アルコ&ピースダイアンラジオ番組平子祐希津田篤宏
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング