『深イイ話』サッカー元日本代表が生死さまよった過去を告白 スタジオも涙

『人生が変わる1分間の深イイ話』ではサッカー元日本代表・細貝萌に密着。「体調不良」の真相とは…。

2022/03/14 22:45



■未来の愛娘へ手紙

とりわけ、細貝が悩んだのは、まだ幼かった愛娘のことだった。カメラの前で「子供、大きくなったら俺のこと覚えてないかな…」「忘れられるって思ったんだよ、(俺)いなくなったら」と涙ながらに語る。

未来の娘宛てに、手紙なども書いていたようだ。その後、3時間にわたる手術により腫瘍は無事摘出。術後は歩くこともままならなかったが、家族の支えもあり、そこから3カ月後にはなんとピッチに立つなど、驚異的な回復力を見せた。


関連記事:咳の原因は新型コロナと思い込み… 「末期がん」と診断された女性が経緯公表

■「ずっと応援するよ」と励ましも

細貝の知られざるエピソードに、また家族との絆や苦悩に、スタジオは感動。涙を流すメンバーの姿も見られた。

ファンに向けては「体調不良」と病名を伏せて公表していただけに、ネット上には「そうだったんだ…」「辛かったな。ずっと応援するよ」といった多くの反響が寄せられていた。

・合わせて読みたい→丸山桂里奈、夫・本並健治の愛ある行動にドン引き 「苦手なタイプです」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

テレビサッカー病気体調不良人生が変わる1分間の深イイ話
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング