『深イイ話』サッカー元日本代表が生死さまよった過去を告白 スタジオも涙

『人生が変わる1分間の深イイ話』ではサッカー元日本代表・細貝萌に密着。「体調不良」の真相とは…。

2022/03/14 22:45

サッカー・スタジアム

14日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)では、サッカー元日本代表・細貝萌の日常に密着。カメラの前で明かした”地獄の日々”に、スタジオメンバーからは涙が…。



 

■3年前に生死をさまよう

J2「ザスパクサツ群馬」に所属するプロ18年目の細貝。日本代表時代には、相手ボールを華麗に奪うことから「ハンター」の異名を持ち、絶大な人気を誇っていた。

現在は、敷地面積1,300平方メートル、白を基調とした大豪邸に住み、妻と5歳の愛娘とともに生活。順風満帆に見えるが、じつは3年前、生死をさまよう壮絶な経験をしていたという…。


関連記事:余命宣告を受けた男性を励まそうと… 数百人の仲間が一足早いクリスマス会を開催

 

■「血の気が引いた」

あるときから、胃に異変を感じ始めたと振り返る細貝。処方された薬を飲んでも治らず、しっかり検査したところ「膵臓に腫瘍があります」と言われたそう。正式な病名は「膵のう胞性腫瘍」というものだった。

インターネットで調べたところ「余命半年」「余命1年」といったワードが引っかかり、「血の気が引いた」と話す。「死ぬかもしれない」と本気で覚悟したようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■未来の愛娘へ手紙
テレビサッカー病気体調不良人生が変わる1分間の深イイ話細貝萌ザスパクサツ群馬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング