さすが業務スーパー 『家事ヤロウ』で絶賛の「袋麺の絶品アレンジ」が最高

甘辛い鶏そぼろのウマさと、液体スープが絡み合って最高のウマさに…。

2022/03/15 05:00

鶏そぼろ

業務スーパーの定番商品「鶏そぼろ」といえば、そのコスパの良さからさまざまな番組でも紹介されている人気商品だ。7日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)では、そんな鶏そぼろと、袋麺を使った絶品グルメを紹介。実際に作ってみたところ、やみつきになる激ウマメニューだった。


画像をもっと見る

 

■鶏そぼろで台湾まぜそば

台湾まぜそば

料理研究家のジョーさんが考案したこのレシピ。用意するのは、鶏そぼろ、醤油味の袋麺、たまご、刻みねぎ、きざみのり、ラー油だ。袋麺について、番組では具体的な商品を明かしていなかったが、液体スープを使うことから、今回はマルちゃん正麺の醤油味をチョイスした。

台湾まぜそば

袋に記載された時間茹でた後に湯切りをして、その後に付属の液体スープを半量ほど入れて、ごま油小さじ2を入れてかき混ぜる。なお、袋麺ではなくうどんや生麺でも代用できるため、使ったスープは残しておくと2回食べることができるぞ。

台湾まぜそば

そうしたら、鶏そぼろをたっぷりと盛り付けよう。


関連記事:『家事ヤロウ』で絶賛されたラーメンが最高 冷凍とは思えないウマさ…

 

■簡単で見た目も本格的

台湾まぜそば

あとは、刻みねぎ、刻みのり、ラー油を適量かけて、卵黄を乗せれば…

台湾まぜそば

「台湾まぜそば」の完成だ。鶏そぼろも味がキマっていて、面倒な調理も必要ないため、「がっつり食べたいけど洗い物は増やしたくない」という日にぴったり。

混ぜているだけで食欲をそそる香りがする。はたして、気になる味は…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■この味、ハマる…
コスパ話題業務スーパーまぜそばマルちゃん正麺家事ヤロウ!!!鶏そぼろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング