ダイソーの箱から「突如消えてしまった物」に驚き ユーザー大喜びのワケは…

ダイソーで見つけた、シンプル極まりない白い箱。一見地味なアイテムだが、ユーザーからは感動の声が続出しており…。

2022/03/15 04:45

思い返せば、人生とは「遠回り」の連続である。当時は悪手と思われた選択や決断が、後々になって大きな財産となることも珍しくなく、価値観や嗜好なども徐々に変化していくもの。

以前ツイッター上では、DAISO(ダイソー)が「大胆すぎる原点回帰」を果たした、ある商品が話題となっていたのをご存知だろうか。

【ツイッター】シンプルすぎる内容に歓喜の声が


画像をもっと見る

 

■えっ、これが話題に…?

注目を集めていたのは、人形作家として活動中の藤本晶子さんが投稿した一件のツイート。

投稿には、比較的コンパクトなサイズ感をした箱が3点写った写真が添えられており、藤本さんは「やっとダイソーが白い箱出してくれた…!」と、感極まった様子で思いをつづっている。

フタ付紙BOX

その後は「そうよそうなの、適当な英語なんかいらんのよ。作家みんなの願いが届いたのね」と続いており、どうやら藤本さんはこちらの「真っ白」でシンプルなデザインにいたく感動している様子。


関連記事:ダイソー店頭、おままごと勢がガチ歓喜 「現代ならでは」の理由に称賛相次ぐ

 

■「こういうので良いんだよ」と大絶賛

ただの「白い箱」で、少し大袈裟では…? と感じた人もいるかと思うが、件のツイートは投稿からわずか数日で1万件以上ものRTを記録し、他のユーザーからも「無地が最強なのに、ようやく気付いてくれたのか!」「こういうので良いんだよ」「ダイソーが正気を取り戻してくれて嬉しい」「この方針転換は最高ですね」といった具合に、喜びの声が多数寄せられている。

果たしてなぜ、単なる「無地の箱」がここまで歓迎されているのか…? 件の商品展開をめぐり、DAISOを運営する「大創産業」に詳しい話を聞いたところ、様々な事実が明らかになったのだ。

こういった「英字アイテム」は人気なのだが…?【Amazon】

次ページ
■「以前までの仕様」にモヤモヤ
ツイッター話題ダイソーDAISOボックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング