テイクアウトした「ナン」 わずか40秒で最高においしくなる方法がスゴい…

ナンを美味しくする温め直し方とは…。わずか40秒ほどえで一気に美味しくなるぞ。

2022/03/15 04:30

ナン

日本でも、インドカレーをナンと一緒に食べるスタイルが浸透してきた。コロナ禍ではデリバリーサービスも充実し、自宅で本格的な味を楽しんでいる人も多いのではないだろか。


画像をもっと見る

 

■小麦粉を使ったフラットブレッド

そもそも「ナン」とは、発酵後窯焼きされるフラットブレッドのことで、現在のイランが起源とされ、その後メソポタミア、古代エジプト、インド亜大陸に伝わったという。

ナンは小麦粉と塩、水、酵母を主材料とされているが、地域によってはヨーグルト、牛乳、油脂、時には鶏卵、少量の砂糖、スパイス類を加えて作られるものもある。


関連記事:4日放送『所でナンじゃこりゃ!?』 大ヒット商品の秘密&世界のフシギ映像連発

 

■テイクアウトするとカチカチに…

ナン

そんなナンだが、テイクアウトすると自宅へ持ち帰る途中で冷めてカチカチに固まってしまった…なんて経験をしたことがある人も多いのでは。

ナンは、冷凍でも保存することが可能だが、それでも生地がかなりカチカチになってしまう。そこで今回はインターネット上で話題となっていたナンの正しい温め直し方を紹介したい。

無印良品 フライパンでつくる ナン【Amazonでチェック】

次ページ
■正しい温め直し方は…
グルメカレーフライパン話題ナン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング