抜け毛を防ぐ超簡単3ステップとは… 美髪女性のTikTok動画に感謝の声

抜け毛の量が増える季節とも言われる春。ちょっとした心がけで髪を守れるかも…。

2022/03/15 16:15

シャンプー・コンディショナー・シャワー・風呂

多くの人が気にしている抜け毛や薄毛。それでも簡単な方法で髪をダメージから守れるという女性の動画を、『The Sun』などの海外メディアが紹介している。

【動画】美髪女性が教えるヘアケア



 

■美しい髪を誇る女性のヘアケア

いつの間にか髪がずいぶん細くなり、量も減ってきたという悩みを抱えている人は多い。そんな中、アメリカで暮らすジェニファーさんが、ヘアケアに関する興味深い動画をTikTokで公開したところ、多くの視聴者に称賛された。

とても美しく豊かな髪を誇るジェニファーさんが守っていることは、たった3つ。高額なヘアケア用品をそろえる必要もないことから、複数のメディアも取り上げ内容を報じている。


関連記事:じつに約8割もの人が… 「ココが綺麗な人はモテる」と思っている

 

■コンディショナーに注意

ジェニファーさんは、シャンプーの後に用いるコンディショナーは頭皮ではなく毛先につけたほうが髪には良いと指摘。成分が頭皮に残ると、健康な発毛に悪影響が出るともコメント欄で説明した。

これについては、複数の美容サイトが専門家の意見としてやはり紹介している。コンディショナーをつける場所は髪の真ん中から先にかけてで、あとは十分に洗い流して頭皮に残らないよう心がけると良いようだ。

パンテーン エクストラダメージケア トリートメントコンディショナー ポンプ【Amazonでチェック】

次ページ
■お湯の温度も重要に
頭皮薄毛コンディショナー抜け毛TikTokヘアケア牽引性脱毛症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング