買ったばかりの卵が落下 それでもポジティブな思考に「余裕がすごい」と反響

もしも買ったばかりの卵を落として割ってしまったら…。主婦の切り替えの早さやその後の対応はさすがだ。

2022/03/15 13:20


 

■落下後すぐの卵は…

話題になった写真について投稿者に話を聞いたところ、「後で収納しようと無造作に突っ込んでおいた卵をすっかり忘れ冷蔵庫を開けたら落下しました。Twitterには日常の失敗などもよく投稿しているので、とくに考えずいつも通り投稿しました」と説明してくれた。

卵は割れてしまったものの、投稿者のポジティブな言葉に対してリプライ欄ではかなり盛り上がっており、「アウトという声が多い気がするのですが、中でも『大事なのはこのマインド』『こういうポジティブになりたい』というコメントはなるべく前向きな呟きを心がけているので嬉しかったです。1番好きなコメントは『ギリギリ致命傷』『写真間違えてない?』でした」と語っている。


関連記事:卵を割ったら卵白がピンク色 主婦の投稿に「それは細菌感染」と注意喚起の声

 

■美味しい卵料理に変身

割れてしまった卵の気になるその後についてきくと「『やってしまった』とは思ったのですが、以前頂き物の卵がひび割れていて一気に12個分の卵焼きを作った事があったのですぐに何を作ろうか考えていました。割れた卵を透明な容器に移し、殻は水を指に濡らして取り除きました。すぐに食べる用の納豆オムレツと、翌日食べる為の卵焼き(冷凍)を作りました」と冷静にすぐさま調理を開始した投稿者はさすがだ。

購入したばかりの卵を落としてしまい、残念ながら処分した経験がある人もいるだろう。そんなハプニングが起きてしまったときは諦めず、さまざまな卵料理に挑戦してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→草彅剛、オムライスを作るも大惨事に 失敗から分かった大事なこととは…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

人気の卵焼き器【Amazon】

料理ハプニング失敗取材食材ポジティブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング