約1割の人が家族からされたスマホにまつわること 「心配性の妻が…」

プライベートなものなので、たとえ家族であっても…。

2022/03/16 06:30

スマホ、家族

スマートフォンには様々な個人情報が詰まっており、どんなに親しい間柄であっても、それを覗き見ることはためらわれるものだが…。


画像をもっと見る

 

■家族がスマホの中身をチェック

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「スマホの利用」に関する意識調査を実施したところ、全体で12.0%の人が「家族からスマホの中身をチェックされた経験がある」と回答した。

家族からスマホの中身をチェックされた経験があるグラフ

男女別では、男性が13.1%、女性が10.8%だった。


関連記事:食事中にイライラしたくないのに… 食卓で夫がよくする腹立たしい習慣

 

■若者が家族に見られるケースも

性年代別にみると、30代男性が最も高い割合になっている。

家族からスマホの中身をチェックされた経験がある性年代別グラフ

また男女ともに、10〜20代が多いのも特徴的である。親が料金を支払っているケースも多いため、見られても文句が言いにくいのかも。また、SNSなど我が子がトラブルに巻き込まれていないか、親が心配してチェックしている場合もあるだろう。

ボールド 洗濯洗剤 ジェルボール 詰め替え 大容量 63個(約4倍)【Amazon】

次ページ
■嫉妬深い妻にスマホを見せると…
スマホ家族チェック中身話題プライベート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング