約1割の人が家族からされたスマホにまつわること 「心配性の妻が…」

プライベートなものなので、たとえ家族であっても…。

2022/03/16 06:30


 

■嫉妬深い妻にスマホを見せると…

編集部が話を聞いた30代男性は、妻が嫉妬深い性格のようで「妻は何度も、僕のスマホを勝手に見ようとしていました。『そこまで心配なら』と、やましいこともないので自由に見られるようにパスコードを教えたんです」と話す。

しかしスマホを見せても、妻の安心にはつながらなかったようで、「仕事絡みでの女性からの連絡さえ、不審に思うようになりました。自由に見られるようにしたのは失敗だと思っているのですが、やめたらさらに疑われるので…」と本音を漏らした。


関連記事:食事中にイライラしたくないのに… 食卓で夫がよくする腹立たしい習慣

 

■プラスには絶対にならない

一方で既婚者の40代男性は、「たとえ浮気などはしていないにしても、スマホの中身を妻が見てプラスになることは絶対にないと思うんです。そのことを妻もわかっているので、僕のスマホを見ようとはしませんね」とスマホの中身をチェックすることには否定的だ。

相手のスマホも見ないようにしているようで、「僕自身も自分が見られるのが嫌なので、妻のスマホの中身については気にしないようにしています。たまに夢中になっているときには、なにを見ているのか気になりますが…」と語っていた。

たとえやましいことがなくても、スマホをチェックすれば気になることが出てくるだろう。それならば、やはり最初から見せないほうが平和に過ごせるのかも。

・合わせて読みたい→スマホの画像フォルダを見ていたら… まさかの写真に「ギョッとした」

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年2月10日~2022年2月12日
対象:全国10代~60代男女1,000名 (有効回答数)

ボールド 洗濯洗剤 ジェルボール 詰め替え 大容量 63個(約4倍)【Amazon】

スマホ家族チェック中身話題プライベート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング