ダイソー、とうとう「神の領域」に足を踏み入れ話題 錬金術界に衝撃走る…
ダイソー店頭で謎すぎる生物を発見。驚きの「魔改造」にどよめきの声が上がっているのだ…。
■DAISOの「開発理由」が最高だった
ダイソーで見つけてしまった…
そして何故か買ってしまった…
悔いはない… pic.twitter.com/yOiBEFOONz— GΦPIND✇N《5ping Don》 (@GopinDon5) February 23, 2022
ツイート投稿主・5ping Donさんは、イルカとバイクという異色の組み合わせに「スチームパンク」の雰囲気が醸し出されている点などに惹かれ、こちらの商品を購入したという。
もともとDAISOのヘビーユーザーだったそうで、「このような非常に出来の良いおもちゃを制作するセンスは尊敬モノです」「DAISOは本当に、おもちゃの宝庫だと思っています。さらにそこに、100円で買えるというコスパの良さが加わり、まさに無敵そのものですね」と目を輝かせながら、思いを語ってくれたのだった。
なおこちらの「動物車」を開発した経緯について、大創産業にヒアリングしたところ「おもちゃだからこそ、笑える商品を作ろうという思いで商品化しました」というあまりにストレートな回答が見られ、こちらもじつに微笑ましい。
関連記事:ダイソーの箱から「突如消えてしまった物」に驚き ユーザー大喜びのワケは…
■かわいいキメラには仲間が…?
DAISOではこの他にも「動物」と「乗り物」の融合に成功しており、今回の「動物車」には他にも「サメ」が存在し、カラーリングもグレーとブルーを揃えているというこだわりぶり。
またステゴザウルスやトリケラトプス、ティラノサウルスらをベースにした「恐竜車」なども展開しており、その発想力には脱帽である。
今後のシリーズ展開については「未定」とのことだが、DAISOならばきっと、ユーザーをあっと驚かせる魔改造を果たしてくれるはずだ。
・合わせて読みたい→ダイソー、知恵と萌えを授ける最強カードゲーム爆誕 これが100円は神すぎる…
(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ)