ダイソー、とうとう「神の領域」に足を踏み入れ話題 錬金術界に衝撃走る…

ダイソー店頭で謎すぎる生物を発見。驚きの「魔改造」にどよめきの声が上がっているのだ…。

2022/03/16 12:00

ネット上には、あまりに汎用性が高すぎることから、ネットで誕生したワケでないにも関わらず「インターネット・ミーム」として名を馳せるフレーズも少なくない。

漫画『鋼の錬金術師』における「君のような勘のいいガキは嫌いだよ」はその最たる例だが、現在ツイッター上では、思わず「イルカとバイク、どこに行った?」と、真顔で問いかけざるをえないDAISO(ダイソー)商品が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】うっすらと面影が…


画像をもっと見る

 

■「悔いはない…」とニッコリ?

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・5ping Donさんが投稿した一件のツイート。

こちらの投稿には「ダイソーで見つけてしまった…」「そして何故か買ってしまった…」と、何やら思い詰めたような文言がつづられており、添えられた写真を見ると、そこには「動物車」なる、人の好奇心を強く刺激する商品の姿が。

動物車

こちらは「イルカ」と「バイク」の特徴を色濃く反映させたミニカーで、5ping Donさんは「悔いはない…」と、男らしすぎる一文でツイートを締めくくっている。


関連記事:ダイソー、価格設定が大幅にバグりだす 謎の「白い液体」にユーザー大歓喜

 

■これもうキメラだろ…

動物車

「魔改造」や「禁忌」という言葉がぴったりな、パンチの効いたデザインのミニカーは多くの人々に衝撃を与えており、件のツイートは投稿からわずか数日で1,000件以上ものRTを記録。

他のユーザーからは「こういうの大好き」「イルカがせめてきたぞっ」「かわいい」などなど、反響の声が相次いでいるのだ。

果たして、こちらの「キメラミニカー」はどのような錬成陣…もとい、経緯を経て開発されたのか。DAISOを運営する「大創産業」に詳しい話を聞いたところ、驚きの事実が明らかになったのだ。

みんなのトラウマはこちら!【Amazon】

次ページ
■DAISOの「開発理由」が最高だった
動物ツイッター話題イルカダイソーミニカーDAISO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング