スーパーの駐車場、放置された物に目を疑う… モラルなき光景に「酷すぎる」の声

とあるスーパーの駐車場で目にした、信じ難い光景。その様子に、怒りの声が多数寄せられているのだ。

2022/03/16 04:45

世間的には「ペット」という認識であっても、共に暮らす人々にとって動物は「家族」と言えるかけがえのない存在。しかし悲しいことに、中にはそうした動物の命を軽んじる飼い主もいないわけではないのだ。

以前ツイッター上では、駐車場にて目撃された「信じ難い光景」に、怒りの声が寄せられていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】どこから突っ込めば良いのやら…


画像をもっと見る

 

■「色々おかしすぎる」に納得

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・もものママさんが投稿した写真。

「スーパーの駐車場で、ありえない光景を見た…」「色々おかしすぎるだろ」とつづられたツイートには、多数の車が駐まっている駐車場の様子が確認できるのだが…なんと、中央の駐車スペースには自転車が駐輪されていたのだ。

駐車場

さらに自転車のタイヤ部分には犬のリード紐が繋がっており、自転車のすぐ傍で柴犬が横になっている。これは確かに「ありえない光景」と呼ぶほかないだろう…。


関連記事:一見普通のパーキング、絶対に駐車できない… 予想外の「先客」が衝撃的すぎる

 

■「虐待です」と憤りの声

駐車場に「自転車」を駐める行為自体がそもそもルール違反なのだが、さらにそこに「犬」を放置しておくというのは言語道断。

件のツイートは投稿から数日で700件近くのRTを記録しており、他のユーザーからも「犬の虐待ですね、これは酷すぎる」「周りにとっても犬にとっても、本当に迷惑です」「こういうことをする人には、犬を飼ってほしくありません」といった非難の声が相次いでいる。

そこで、ツイート投稿主・もものママさんに現地の様子を詳しく聞いてみたところ、現地の「異様すぎる状態」がより鮮明になってきたのだ…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■発見時の様子に驚き…
マナーツイッター駐車場モラルペット自転車話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング