『ラヴィット』一流パン職人絶賛のパンが「意外」と話題 気付かなかった…

番組で紹介されて大きな話題になったロールパン。たしかにおいしい…。

2022/03/16 05:00

9日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で、超一流パン職人が選ぶコンビニやスーパーで買えるロールパンのランキング企画を放送。1位に選ばれた商品が「意外」と話題を呼んでいる。


画像をもっと見る

 

■まさかの1位に驚きの声

トップバリュ バターロール

さまざまな有名メーカーのロールパンが挙がるなか、1位に選ばれたのは、イオンのプライベートブランドであるトップバリュの「トップバリュベストプライス マーガリン入りバターロール」(95円)。60点中59点と非常に高い評価を獲得した。

番組出演者たちは誰ひとり予想が当たらずスタジオが静まり返り、麒麟の川島明が「スタジオがスゴい空気になってますけど…」とツッコミを入れる場面が。「知らなかった…」「気付かなかった」との声があがり、ネット上でも「意外」「1位が予想外」「トップバリュすごい」との反応が見られた。


関連記事:イオンで買える「お手軽おでん」が激ウマ 良コスパで二度楽しめる

 

■プライベートブランドがスゴい

2月放送のボロネーゼの回でも、1位にはライフプレミアムの「国産粗挽き牛肉がたっぷり入ったボロネーゼ」が輝くなど、底力がスゴいスーパーのプライベートブランド。今回の放送の反響か、記者が向かったイオンでは「マーガリン入りバターロール」が売り切れる日が続いていた。

トップバリュ バターロール

トップバリュの商品はたびたび手に取る記者だが、ロールパンを食べるのは初めて。番組に出演した超一流パン職人が「うちの店で出して売っても気付かれないと思う」と唸ったその味を確かめてみよう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「コスパ最高」を実感
イオンパン話題トップバリュ川島明ロールパンラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング