武井壮、“年金受給者に5000円給付”を受け若者の投票を促す 「変えてこう」

武井壮が「年金受給者に5,000円給付」の報道に反応。若者・中年世代の選挙参加を促した。

2022/03/16 15:30

武井壮

タレントの武井壮が16日、自身の公式ツイッターを更新。自民・公明両党の幹部が岸田文雄首相と会談し、年金受給者に5,000円程度の給付金を支給するよう要請したとの報道を受け、持論を述べた。



 

■“5,000円給付”申し入れに疑問

この報道に武井は、「働いているけど賃金が下がってしまって、年金も払わなきゃいけない、医療費も3割負担しないとならない若い世代に給付したらいいのに」とツイート。

「その世代の人が選挙で投票する率が低いとこうなるのかな、我々によりよい生活を! と投票して変えてこう」と選挙への参加を促した。


関連記事:武井壮、YouTubeサブチャンネル開設の“裏側”公開し反響 「おたのしみに」

 

■「変えてこう」にさまざまな反応

武井の投稿にはさまざまな反応がみられ、発言に共感する声や「結局働き盛りの子供いない夫婦は恩恵が少ないという印象です」「今高齢者は基礎年金がどんどん絞られていって、貧しています。ただ5,000円では足しにはならない」と嘆く声も寄せられている。

・合わせて読みたい→武井壮、入院中の父を想ってか「3日で3キロ痩せた」 体調を心配する声も…

(文/Sirabee 編集部・綾崎 かなめ

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazonでチェック】

ツイッター選挙自民党与党投票年金受給者武井壮幹部公明党給付金岸田文雄
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング