大島由香里、給食のマーガリン拒否問題に持論 「お弁当を持って来て」

ネット上で議論となっている給食時「マーガリンは毒だから食べません」と申し出た児童の問題に大島由香里が持論。

2022/03/17 00:30

大島由香里

16日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、大島由香里がネット上で話題となっている「給食のマーガリンを拒否した児童問題」に持論を展開した。



 

■マーガリン拒否問題に大島が…

番組は小学校教諭のTwitterユーザーが「マーガリンは『毒なので食べません』と、申し出る生徒がいた」などとつぶやいたニュースを紹介し、出演者がトークする。

自身も子を持つ母である大島は「完全に親の考えを聞いて、子供がこういうふうに発言したんだろうなっていうふうに思うんですよね」と持論を展開。

そして、「なので、そういう教育がしたいんだったら、もう給食を食べないで、お弁当を持って来ればっていうふうに思いますし」とコメントした。


関連記事:大島由香里、入浴後は「基本パンイチ」と告白 お風呂前のブラ扱いにも持論

 

■家から持ってきて

さらに大島は「よっぽどアレルギーで命に関わるとか、宗教上の問題であるっていうこと以外で、食においては家庭それぞれだと思うので」と指摘。

続けて、「思想が合わないのであれば、もう家から持ってきてくださいって私は言うだろうなって思いながら読んでいました」と語った。

大島由香里 ファースト写真集『モノローグ』【Amazonでチェック】

次ページ
■ふかわりょうも持論
弁当給食TOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ大島由香里マーガリン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング