ニッチェ江上、地震発生時にとっさに取った行動明かす 「本当に怖かった」

宮城と福島で、最大震度6強を観測する地震が発生。ニッチェ・江上敬子がとっさに取った行動は…。

2022/03/17 11:30


 

■ファンからも「怖かったですね」

江上のブログ記事には、ファンからも「昨日の地震怖かったですね。改めて気を引き締めないとと思います」「いつ来るかわからないから怖いです」といったコメントが多数。

「震災から11年と5日で、また大きな地震…非常食や水、電池など、多めに買い置きしてて良かったと思いました」と、改めて防災を意識したという人や、震源地に近い地域に居住しているという人からは「息子と二人、おっかない夜を過ごしましたよ~。眠れないから避難バッグを用意したり…。江上さんファミリーが無事でよかったです」といったコメントも寄せられている。


関連記事:ヒカキン、地震発生後に自宅トイレで起きた“悲劇” 「マジかよ…」

 

■災害への備えはできている?

ちなみに、Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,798名を対象に防災に関する意識調査を実施したところ、「地震や台風などの災害に備えている」と回答した人は、全体で33.4%ほどだった。

災害に備えている人の割合

17日未明に開かれた記者会見で気象庁は、今後一週間は最大震度6強程度の余震が発生する可能性があるとし、注意を呼びかけている。改めて、自宅の災害への備えを見直しておくことも重要だ。

・合わせて読みたい→地震が起きてすぐジャンプし始めた魚たち 大反響となった映像投稿の意図とは

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

トイレの女神PREMIUM 簡易トイレ 携帯トイレ 防災トイレ100回分【Amazonでチェック】

子育て地震ニッチェ江上敬子自然災害Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング