サンド伊達、YOSHIKIらが16日発生の地震に反応 余震への注意も呼びかけ

16日夜に福島県沖を震源とする強い地震が発生。狩野英孝や伊達みきおらが実家の様子を報告し、注意を呼びかけた。

2022/03/17 12:45

サンドイッチマン伊達&YOSHIKI

16日午後11時36分ごろ、福島県沖を震源とする地震が発生し、福島県や宮城県で最大震度6強の強い揺れが観測されたほか、北海道から九州まで広い範囲で揺れを観測した。この地震を受け、芸能界でも多くの著名人がSNSで反応した。

【ツイート】強い地震で注意を呼びかけ



 

■狩野英孝、実家の無事を報告

震度6弱を記録した宮城・栗原市出身のお笑いタレント・狩野英孝は、地震発生の15分後にツイッターを更新。実家は約1500年前に創建された櫻田山神社で、「実家と連絡とれました、無事でした ご心配ありがとうございます」と報告すると、福島と宮城に発令されていた津波注意報に気をつけるように呼びかけた。


関連記事:埼玉在住の北斗晶、ファンからの心配の声に感謝 「お陰様で無事です」

 

■伊達、仙台の実家が被害

震度5強の揺れがあった宮城・仙台市出身のサンドウィッチマン・伊達みきおは、17日未明に更新したAmeba公式ブログで「仙台の実家は、色々と落ちてきて食器などが割れた様です…。母親は、久しぶりに怖かったと言ってました」と明かし、「全ての地域において、大きな被害がありませんように。余震、気をつけましょう」とつづった。

ポータブル電源 ソーラーパネル セット【Amazonでチェック】

次ページ
■余震への警戒呼びかけ
YOSHIKIツイッター地震狩野英孝山寺宏一つるの剛士伊達みきお震度6強Ameba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング