勝地涼、食事会での“ある瞬間”の苦痛をボヤく 千鳥ノブらも思わず共感

18日の『人志松本の酒のツマミになる話』では、勝地涼の訴えに一同が共感。ノブの先輩芸人としての本音も…。

2022/03/17 15:00


 

■「ケチな自分」にがっかり

小島瑠璃子

小島は「ケチなことをしちゃったなぁ」と感じたことについて語る。

以前、一人でレストランを訪れた際に頼んだ“水”がきっかけで、「ケチな自分にがっかりした」ことを振り返り、一同は大笑いする。


関連記事:伊藤沙莉、実家に現れた“衝撃的な勧誘”明かす 松本人志も「気を付けないと!」

 

■勝地の“食事会の苦痛”に共感

そこから、トークは「後輩に食事をおごる?」というテーマに。ノブや山崎が先輩芸人としての複雑な本音を語る中、大人になって後輩におごることも増えたという勝地は、「僕が嫌いなのは、会計するときに…」と、食事会での“ある瞬間”の苦痛を訴え、ノブや小島も「確かに正解が分からない」と共感する。


関連記事:『酒のツマミ』DJ松永“禁断の恋”を松本人志が推理 「誰もが知っている人?」

 

■「テンションの上がる褒め言葉」とは…

原晋

このほか、原氏が語る「テンションの上がる褒め言葉」や、勝地の「自分の人生がドラマ化されるなら」などの話題でも盛り上がる。

お酒を飲みながらの席だからこそ飛び出す、ゲストたちの本音トークは今回も必見だ。

・合わせて読みたい→『酒のツマミ』DJ松永“禁断の恋”を松本人志が推理 「誰もが知っている人?」

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

タテ社会の人間関係【Amazonでチェック】

小島瑠璃子柴田英嗣アンタッチャブル千鳥ノブ山崎弘也勝地涼原晋川島明人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング