ヒカキン、地震から一夜明け発覚した“悲劇” 「崩れちゃいました…」

昨夜の地震でヒカキンの身に起きた悲劇。ファンからは反響が。

2022/03/17 15:45

ヒカキン・HIKAKIN

17日、人気ユーチューバー・ヒカキン(HIKAKIN)が自身のYouTubeチャンネルにショート動画を投稿。16日夜に発生した地震から一夜明けて発覚した悲劇を明かした。



 

■16日に最大震度6強

16日23時36分ごろ、福島県沖を震源として最大震度6強の地震が発生。この地震では、東日本を中心に大きな揺れを観測しており、東京都をはじめとする関東圏でも震度4を観測した。

またこの地震の直後、東京都内を含む関東など1都8県で停電が発生。東京電力によると、一時最大でおよそ210万軒が停電したとのこと。


関連記事:ニッチェ江上、地震発生時にとっさに取った行動明かす 「本当に怖かった」

 

■地震直後にライブ配信

この地震発生直後、ヒカキンは自身のYouTubeチャンネルにてライブ配信を実施。「みんな大丈夫かな。みなさん、余震気をつけてください」と呼びかけつつ、自宅が停電状態にあることを報告した。

また、今回の地震が「東京に住んで10数年経つけど、経験したことないくらい揺れた」としつつ、スマートフォンを省電力モードにし、電力を節電するよう呼びかけていた。

次ページ
■一夜明けて発覚した悲劇

僕の仕事は YouTube【Amazonでチェック】

動画YouTubeHIKAKIN地震ヒカキン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング