手越祐也、福岡で卒業式にサプライズ登場 ウクライナからの留学生とも会話

福岡で2校の大学の卒業式に登場した手越祐也。改めて世界平和を訴え、ファンからも共感の声が寄せられている。

2022/03/17 19:30

手越祐也

タレント・手越祐也が17日、公式インスタグラムを更新。2校の卒業式にサプライズで登場したことを明かした。

【画像】学生たちと一緒におなじみのポーズも



 

■若者たちのために「環境づくりを」

手越は、「今日は福岡で卒業式にサプライズで歌とメッセージ送ってきましたー! 日本経済大学と福岡こども短期大学ー!」と報告。

初々しい学生たちと接し、「社会人として羽ばたいていったときに伸び伸びと好きなことをできる環境づくりを俺ら先輩はやらないといけないなと改めて思いました!」と力を込めた。


関連記事:田原総一朗氏、ウクライナ情勢の長期化を予測 「非常に残念なことだが…」

 

■ウクライナからの留学生と会話

続けて、「ウクライナからの留学生ともお話しして、母国が戦争してるって本当につらいと思うし俺には何もしてあげられないけど、本人たちの眼は透き通っていて綺麗だし、俺もロシアは何度か行ったことあるからみんな素敵だったし、いかなる理由があるにせよ戦争は本当につらいししてほしくない」とつづる。

美飲生活 天然水 500ml ×24本【Amazonでチェック】

次ページ
■「奪い合いはやめてほしい」と訴え
Instagram手越祐也戦争卒業式ロシア留学生ウクライナ軍事侵攻日本経済大学福岡こども短期大学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング