千原ジュニア、難病手術で入院報告 病名は「突発性大腿骨頭壊死症」

発症したのは一昨年の10月ごろ。MRI検査を受けたところ「大腿骨が壊死している」と診断された。

2022/03/17 22:35

千原ジュニア

お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアが17日、自身のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』を更新。難病の治療で手術を受けると明かした。

【動画】「突発性大腿骨頭壊死症」の手術を報告



 

■病名は「突発性大腿骨頭壊死症」

14日に撮影した動画で、同日から1週間ほど入院すると報告。病名は「突発性大腿骨頭壊死症」という難病で、15日に手術を受けると説明する。

発症したのは一昨年の10月ごろ。右股関節が痛いと感じ、MRI検査を受けたところ「大腿骨が壊死している」と診断された。


関連記事:帝王切開で出産し「人食いバクテリア」に侵された母親 死の淵をさまようも再起中

 

■手術公表の理由

薬を飲み、一時は進行が止まっていたが、再び痛みが。「足をひきずる形になって、だいぶ我慢したけど、これは手術するしかないんじゃないかという判断が下りまして、人工股関節を入れるということで、本日から入院となりました」と話した。

相当な痛みで、就寝中に4、5回は起きるという生活が1年ほど続いたと語る。「そのストレスとか考えたらと、手術を受ける決断に至った。『手術したほうがいいのかな? どうなのかな?』と迷ってる方の参考にでもなればと思います」と手術を公表した理由を伝えた。

千原ジュニア『大J林』【Amazonでチェック】

次ページ
■今までの入院と違うのは…
YouTube手術千原ジュニア千原兄弟千原ジュニアYouTube突発性大腿骨頭壊死症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング