息子の友達が自宅に来るのを嫌がる夫 嘆く妻に世間から鋭い指摘も

息子を第一に思う母親と、自分の気持ちにこだわる夫。一家全員が幸せになる解決策はあるのだろうか。

2022/03/18 06:30

夫婦・夫婦喧嘩

子供が転校すると、早く新しい友達を見つけてほしいと思うのは自然な親心だろう。このたび、息子の友達を自宅に招きたがらない夫と意見が対立してしたという女性が、掲示板に悩みを書き込んだ。世間の高い関心を集めていることを、イギリスの『Mirror』が報じている。



 

■学校になじめず転校

海外の人気掲示板『Reddit』に、ある女性が「今、夫と意見が対立していて…」といった書き込みをした。もうすぐ10歳になる息子がいるが、以前いた小学校にはうまくなじめず、最近になって転校したのだという。

当初は親子とも「新しい学校で意地悪されないか」「友達はできるか」と心配していたが、息子は良い友達に恵まれ、「学校が楽しい!」と元気に通ってくれるようになったそうだ。


関連記事:「みっともない」と孫の髪を酷評 身内に毒を吐き続ける義母に嫁がブチギレ

 

■タイミングよく誕生日が…

新天地で右も左も分からない母親と息子だったが、息子の友達やその保護者たちは快く迎え入れてくれた。そこで「皆さんを息子の10歳の誕生日パーティに招こう」と考えたという。

ところがその提案に、夫は「知らない人たちが自宅に来るのは気分が悪い」と反対。女性は「不安そうな息子や私のことを温かく迎えてくれて、皆さんにはとても感謝している。とても良い人たちだから、一緒に過ごせばきっとわかってくれる」と話したが、却下された。

夫婦・カップルのためのアサーション【Amazonでチェック】

次ページ
■「頭の固い人」と口走り…
ママ友小学校友達転校公園redditピクニック誕生日パーティ翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング