妻にガソリン浴びせられた夫が焼死 口論の延長で「やってみろ」と煽られ… 

挑発さえしなければ…。夫婦の関係はあまりにも異様だった。

2022/03/18 10:00


 

■妻に下された判決

夫の体の8割にやけどを負わせ死なせた妻は有罪であることを認め、このほど懲役12年の実刑判決を言い渡された。

子供たちが今どこで暮らしているのか、また母親との接触・面会を望んでいるのかなど、事件後については詳しく報じられていない。


関連記事:「なぜ女子ばかりで男子を産まない」 妻の股間を紙やすりで傷つけた夫が逮捕

 

■「自分たちは良い夫婦」5割以上

Sirabee編集部が全国の10~60代の既婚者823名を対象に調査した結果、「自分たちは良い夫婦だと思う」と回答したのは全体の56.4%だった。既婚者のうち半数近くは、「良い夫婦だ」とは思えず妥協しながら結婚生活を続けているようだ。

自分たちはいい夫婦だと思う人の割合

この夫婦も相性は良くはなく、最悪な形で結婚生活を終えるはめになった。そうなる前にカウンセリンングを受ける、または離婚するなど別の道を模索すべきだったのに、それを怠ったせいで子供たちの人生も大きく狂ってしまったようだ。

・合わせて読みたい→高橋ユウ、家事育児に励む姿明らかに 夫・卜部選手の行動には波紋も

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女既婚者823名(有効回答数)

夫婦・カップルのためのアサーション【Amazonでチェック】

夫婦ライター話題ガソリンやけどソファー翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング