味の素、シュウマイで作る炊き込みご飯がスゴい… ギャル曽根も絶賛の味に

「ザ・シュウマイ」を使った究極の炊き込みご飯。気になる味は…。

2022/03/18 05:00


 

■パンで包めば中華まん!?

ザ★シュウマイ

今回の炊き込みご飯以外にも、「ザ★シュウマイ」のアレンジはさまざま。味の素冷凍食品は公式ツイッターや公式サイトでレシピを公開している。

たとえば、サンドイッチ用のパンに温めたシュウマイを包んで加熱すると…

ザ★シュウマイ

「ザ★シュウマイ」が中華まんに。特製の味噌ダレで食べよう。食パンで包むことによって、シュウマイにモチモチ感がプラスされ、本当に中華まんを食べているような感覚に。これを食べたら今までのシュウマイには戻れない…と思うほどに新感覚のウマさだ。

気になる作り方は過去記事を参考にしてみてほしい。


関連記事:味の素冷凍食品が「一番リピしている冷食」餃子じゃなかった… まさかの料理に驚き

 

■シュウマイで卵とじ丼

ザ・シュウマイ

また、親子丼と同じようにシュウマイを卵とじで作れば「シュウマイでとろとろ卵とじ丼」にもなる。親子丼と違って、火の通りを気にすることがないため非常に楽で、ご飯を作るのが面倒なときに本当に便利なアレンジメニューだ。こちらも、気になる作り方は過去記事を参考にしてみてほしい。

炊き込みご飯、中華まん、卵とじ丼とアレンジの幅が広い「ザ★シュウマイ」。メニューが思いつかないときの「もう一品」に便利だぞ。

・合わせて読みたい→バーミヤン一部店舗で始まった「食べ放題」がスゴイ 26の料理がチョイス自在

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

味の素冷凍食品 ザ・シュウマイ 9個入【Amazonでチェック】

話題炊き込みご飯ギャル曽根シュウマイ林修のニッポンドリルアレンジレシピ味の素冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング