卒園式に参加した息子、様子に違和感が… 意外な行動に「センスありすぎ」と大絶賛

卒園式に参加している息子をよく見ると…。「意外すぎる行動」に絶賛の声が相次いでいる。

2022/03/18 05:30

3月も中旬を迎え、世間はまさに卒業シーズン。次のステップへ進むための別れなどもあり、切ないイメージもあるが、いま思わず顔が綻んでしまう「卒園式に関するツイート」が話題になっている。

【話題のツイート】この堂々とした姿、只者じゃない…



 

■息子の様子が…

多くの注目を浴びているのはシンガーソングライター・ゲンタロックさんによる一件のツイート。

投稿には卒園式に参加する子供の写真と共に「式典の最中フォークボールを要求して父を和ませる出来た息子」という意味深な一文がつづられている。

本投稿における式典は「卒園式」を指すのはわかるが、「フォークボールを要求して父を和ませる」とは一体どういうことなのだろうか…。


関連記事:清原和博氏、試合出場する息子のファーストミット見て感激 ネットで反響呼ぶ

 

■「センスありすぎ」と絶賛の声

投稿に添えられている写真をよく見ると、椅子に座った子供は両膝の間でハンドサインをしており、まるでキャッチャーがピッチャーに対してサインを送っているような構図に。

本来であれば緊張してしまいそうなシチュエーションだが、肩の力が抜け朗らかな表情でサインを送る姿は、ベテランのような貫禄すら感じられる。

遊び心とかわいらしさが詰まった投稿は大きな反響を呼び、「かわいすぎる」「このサインには首振れない」「センスありすぎ」と絶賛の声が続出していた。

子供用グラブ【Amazon】

次ページ
■ふと、息子を見たら…
子供ツイッター息子話題保育園ツイート卒園式
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング