EXIT・りんたろー、第七世代ブームに持論 宮下草薙に「マジで腹立ってて…」

お笑い第七世代芸人が集結した『アメトーーク』で、EXITりんたろー。が宮下草薙への不満を漏らし…。

2022/03/18 07:30

EXIT・りんたろー。

17日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に人気お笑いコンビ・EXITのりんたろー。と兼近大樹、宮下草薙の宮下兼史鷹と草薙航基ら「お笑い第七世代芸人」が集結。

一時期のブームが去った「第七世代」に対する宮下の態度に、りんたろーが怒りを爆発させる一幕があった。



 

■第七世代が集結

霜降り明星・せいやのラジオでの発言をきっかけに、新世代の若手芸人がこぞって「第七世代」としてもてはやされたものの、そのブームも下火になっている。

この日は『第七世代、その後…』と題して、霜降りやEXIT、宮下草薙と四千頭身ら第七世代を代表するコンビが集結。ブーム全盛期の本音や現在の心境を明かしていった。


関連記事:霜降りせいや、有吉弘行の真っ当な指摘にツッコミ 「あんまよくないっすよ」

 

■宮下の本音

ブーム当時は第七世代に乗っかり仕事を増やした若手芸人達だが、そのブームが去ると共に第七世代だと声高に主張する芸人も減少している。

宮下も「(自分達は)脇役というか、一方のほうを沸きたてるような存在だったんで、僕らからしたら(ブームの)船に乗ってる感じはしなかった」と力説。

草薙も「第七世代っていう言葉ができた二日後くらいに、僕に『この船は沈むから乗るな』って言っていた」と明かし、宮下の先見の明を称えた。

YouTube放送作家 お笑い第7世代の仕掛け術【Amazonでチェック】

次ページ
■りんたろーが噛みつく
テレビアメトーーク!霜降り明星せいや宮下草薙草薙航基EXIT兼近大樹りんたろー。宮下兼史鷹お笑い第七世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング