霜降り粗品、第七世代ブームを終わらせた先輩芸人暴露 「記憶が正しければ…」

下火になりつつある第七世代ブームだが、その原因を作った先輩芸人を霜降り明星・粗品が告発し…。

2022/03/18 06:45

霜降り明星・粗品

17日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では、多くのお笑いファンを熱狂させた「お笑い第七世代芸人」が集結。ブームが去った原因となった先輩芸人について、霜降り明星・粗品が実名告発し話題となっている。



 

■ブームも落ち着き…

霜降り明星・せいやがラジオ番組内で提唱したお笑い第七世代という括り。

それがひとり歩きして拡大解釈され大きな「第七世代ブーム」となったが、そのブームも一旦落ち着き、昨今はかまいたちやニューヨークら第6.5世代がメディアの中心に立っている。


関連記事:粗品、千鳥が解散しないのは自分のおかげと主張 ノブ「喧嘩せえへんよ」

 

■第七世代のパパ

この日、見届人として出演していた陣内智則は「貫禄というか、当たり前になったからじゃない? 売れて当たり前のように活躍したからじゃない」と第七世代ブームの現状を分析。

せいやが「ホンマに陣内さんが第七世代のお父さんみたいな、ずっと」と触れると、EXIT・兼近大樹も「陣内さんがいなかったら第七世代はじつはできてないぐらいな」と追従。あらゆる場で「第七世代をわかりやすく紹介する役割」を陣内が担ってくれていたと感謝を示した。

YouTube放送作家 お笑い第7世代の仕掛け術【Amazonでチェック】

次ページ
■第七世代を終わらせた?
テレビアメトーーク!陣内智則霜降り明星せいや粗品EXIT兼近大樹お笑い第七世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング