自販機に貼られた謎のメモ書き、よく見ると… 予想外すぎる「5文字」が話題に

街中の自販機に貼られていたメモ書き。その親切かつ、衝撃すぎる内容が、思いもよらぬ奇跡を生み出したのだ…。

2022/03/18 11:40

お金を入れてボタンを押すだけで、飲み物を気軽に購入できる自動販売機。ここ日本では、街中で日常的に見られる設備だが、時には恐るべきトラップが仕掛けられているケースも。

現在ツイッター上では、とある自販機に貼られた「メモ書き」に注目が集まっているのだ。

【話題のツイート】このトラップ、身に覚えが…


画像をもっと見る

 

■自販機の商品を眺めてみると…

話題となっているのは、ツイッターユーザー・ろなさんが13日に投稿した一件のツイート。

「教えてくれてサンキューな」とフランクなノリでつづられた投稿には、自販機内の商品が写った写真が添えられ、「ドデカミン」や「ぐんぐんグルト」などのボトルが確認できた。

自販機

ここで注目したいのは、炭酸飲料「三ツ矢 フルーツパンチ」のボタン上に貼られたメモ書きである。なんとこちらには「これ買うとカフェオレでてくるよ」と、シンプルかつ衝撃的な文章がつづられていたのだ…。


関連記事:夜道で遭遇した自販機、明らかにヤバすぎる… なぜかリピーター続出する事態に

 

■「めっちゃ優しい」と称賛相次ぐ

「炭酸飲料が飲みたい」と感じている時、多くの人は口内に「爽やかさ」や「刺激」を求めていることと思うが、カフェオレが備えている魅力は、正に対極のもの。それ故に、炭酸を心の底から求めている状態でボタンを押し、カフェオレが出てきた時の絶望感は相当なものであろう…。

件のツイートは多くの人々に衝撃を与えており、投稿から数日で2万件近くものRTを記録。また、他のユーザーからは「めちゃくちゃ優しいな」「わざわざメモ貼ってくれるの、本当に親切だと思う」「業者を呼ぶ時間がない時とか、これくらいで良いよね」といった称賛の声が相次いでいるのだ。

日常生活でときおり見られるほっこりエピソード…と思いきや、じつはこちらの話には衝撃の後日談が存在するのをご存知だろうか。

次ページ
■これがツイッターの奇跡かぁ…

フルールパンチ飲みたくなってきたな…【Amazon】

ツイッター自販機飲み物話題カフェオレメモ書き
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング